BLOG

旅の思い出

LA TOMATINA FESTIVAL

2018.08.30

LA TOMATINA FESTIVAL
全力投球でトマトを人間にぶつける祭り。
「トマト祭り」はスペイン南東部のブニョル村で行なわれます。



バレンシアから電車に乗って1時間でブニョル駅に到着。
すでに駅前は参加者であふれかえりテンションが上がっています。



トマトを投げるだけのお祭りと思っていたら大間違い!生易しいものではないです。
満員電車並みのギュウギュウ詰め状態の中でテンションMAXの数万人のバカが一斉にトマトを全力で投げつけるその異様さはまるで

地獄絵図


主戦場は街中、トマトの到着がまだか!まだか!と待ちわびた人の押し競饅頭…圧死しそうになります。



号砲を合図にトマト祭りが始まる。
トマトを満載したダンプカー数台が人をかき分けやってくる! 押し競饅頭が更にヒートアップ! 圧死しそう…
そしてトマト満載のダンプカーに轢かれないよう十分注意!
ダンプカーは荷台を傾けてトマトを一気に落とす!





そして地獄絵図が そこには繰り広げられます。
街はあっという間にトマトで満たされ、群集はトマトまみれになり、街中には潰されたトマトの川が…

死ぬほどの思いをしますが、死ぬほど楽しいです!
興味がある方は是非参加してみてください!

ここ近年、参加者が多いために人数制限がされています。
事前にチケットが必要になっています。
LA TOMATINA FESTIVAL(公式サイト)

毎年8月の最終水曜日 12時~13時頃
朝から行くべし。
※ちなみにトマトは完熟ではない。(けっこう痛いです)