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ニュースリリース

掲載内容は発表日時点の情報です。
閲覧日と情報が異なりますので、予めご了承ください。

2021年

  • 4月1日

    2021年ゴールデンウィークのお知らせ。

    誠に勝手ながら、以下の期間をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。
     
    ■ゴールデンウィーク休暇期間
     4月29日(木)〜5月9日(日)
     
    休暇期間に頂いたお問い合わせに関しては、5月10日より順次ご対応させていただきます。
    ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
     
    なお、4月30日、5月6日、5月7日は自由出勤日と定めています。 

    また、コロナウィルス感染症により緊急事態宣言が発出されています。皆さまが健康でいれる事を切に願っております。ご自愛くださいませ。


    Our Osaka head office and Tokyo office will be closed from 29th Apr to 9th May due to a long vacation, which is a unique culture of Japan. Responses to messages sent to us will be implemented after 10th May. We look forward to working with you in the future.

  • 2月10日

    Our managing director, Fujishiro, was selected as the Next Era Leaders after being interviewed by The Wall Street Journal.

  • 1月1日

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
    一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。私たち社員一同も「安全第一に取り組み、あらゆる面でお客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって地道に、ひとつづつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
    本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
    皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

    Let me express the greetings of the season. Wishing you good health, happiness, and success in this new year and always. We look forward to working with you again this year.

2020年

  • 12月20日

    At a press conference with Prime Minister Johnson on 19th, Dec. it was decided that Tier 4 would be the hierarchy for restrictions to prevent the spread of COVID-19 in southeast England. To that end, our London office will work from home indefinitely. However, work at the construction site will continue unless the government or customers are ordered to stop. If you would like to contact us, please leave a message with the telephone staff at the office or contact us by e-mail. The New Year is coming soon, but everyone should be careful about their health.

    12月19日のジョンソン首相の会見により、イングランド南東部におけるCOVID-19の感染拡大防止のための制限に関する階層がTier4とすることが決定しました。
    そのためにロンドン事務所は無期限の在宅勤務となります。ただし、建設現場における作業は行政や発注者の停止等の命令がない限り続行します。私たちに連絡する場合は事務所の電話スタッフに伝言を預けるか、e-mailにて連絡を下さい。もうすぐ新年になりますが、皆さんは自分の健康には十分に気をつけてください。

  • 11月30日

    年末・年始の休暇のお知らせ

    大阪本社・東京事務所
    12月25日 12:00以降~1月3日は年末年始の休暇とさせていただきます。
    休暇期間中のお問い合わせについては1月4日以降に対応させていただきます。
    新型コロナ感染症による脅威が続きますが、健康には気をつけて年末年始休暇をお過ごしください。また来年にお会いできる事を楽しみにしています。

    12月25日(金) 9:00〜12:00 通常営業
    12:00~1月3日(日) 年末年始休暇
    1月4日(月) 通常業務


    ロンドン営業所
    12月24日(木) AM 通常営業 PM 営業なし
    12月25日(金) クリスマス休暇
    12月26日(土) ボクシングデー(クリスマス休暇)
    12月27日(日) 休日
    12月28日(月) ~ 12月30日(水) 通常営業
    12月31日(木) ~ 1月3日(日) 年末年始休暇
    1月4日(月) ~ 通常業務

    Business announcement about the year-end and New Year holidays of our London office.

    Open only in the morning on 24th,Dec.
    Christmas holidays from 25th to 27th,Dec.
    Normal business from 28th to 30th,Dec.
    Holidays from 31st,Dec to 3rd,Jan.
    Normal business from 4th,Jan.

    We look forward to your continued support of our London office in 2021. The threat of COVID-19 seems to be overwhelming, but we pray for a healthy New Year.

  • 11月3日

    代表取締役である藤城瑞人が、KENJA GLOBALから全国の経営者の中の500人に選ばれ、取材を受け、本日公開されました。

  • 10月31日

    コロナウイルス感染拡大防止のため、11月5日(木)から12月2日(水)までの期間、イングランド全土での外出制限であるロックダウンに英国政府は踏み切りました。
    生活必需品を扱う店以外は閉鎖され、飲食店は持ち帰り以外の営業ができなくなり、世帯間の交流も原則禁止となりました。ただ、春の第1波時のロックダウンと異なり、学校など教育施設の運営は続けられています。
    弊社のロンドン営業所はロックダウンの間、一時閉鎖となります。ロックダウン解除後は通常通りの営業となります。

    The London office will be temporarily closed due to a lockdown announced by the British government. We will be in business as usual once the lockdown is complete. Please take care of your health. We look forward to seeing you again.

  • 10月21日

    前田建設工業株式会社様より、「協力業者部門 支店長賞」として表彰していただきました。

  • 10月20日

    ロンドン営業所の営業時間のお知らせ。(冬時間の時差について)
    10月25日(日)から冬時間となり日本との時差は9時間となります。

    ロンドンは10月31日のハロウィーンや11月中頃からの街中のイルミネーションが綺麗で、年末年始お祝いと楽しみな時期になります。
    Covid-19に負けぬよう頑張っていきましょう。

  • 8月21日

    Our London office will resume operations on 1st, Sep. It is expected that it will be difficult to make phone calls after business is resumed. Thank you for your thoughtfulness.

    ロックダウン後に休業していたロンドン営業所は9月1日より営業を再開します。営業再開後は電話が繋がりにくい状況が続くと予想されます。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。

  • 7月27日

    ☆2020年夏季休暇のお知らせ
    8月13日〜16日の期間、大阪本社・東京支店は夏季休暇になります。なお、8月11日・12日は自由出勤・休暇日としています。
    ロンドン営業所は引き続き休業としています。
    ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

    Our Osaka and Tokyo offices will be on summer vacation from 8th Aug to 16th Aug.

  • 7月27日

    大阪府新型コロナ助け合い基金に寄付した件について、吉村知事より、感謝状をいただきました。

  • 6月26日

    6月25日の緊急事態宣言解除に伴い7月1日より東京支店は通常営業になります。大阪本社・東京支店は一部、リモートワークを実施しています。

    From 1st,July, we will be back to normal operations at our Osaka and Tokyo Offices.

  • 5月3日

    愛媛県宇和島市の岡原市長より感謝状をいただきました。

  • 4月7日

    ※東京支店
    緊急事態宣言の対象となる東京支店ついては対象期間中、施設運営は継続していますが、受付・電話応対業務は一時停止いたします。
    不便をおかけしますが問い合わせ等は大阪本社にて受付を行います。

    ※大阪本社
    先週より一部テレワークを実施していますが、非常事態宣言期間中も一部テレワークを継続実施いたします。
    業務の混雑により電話応対ができかねない場合もございます。ご了承ください。

    政府が切実に訴えているウイルスをできるだけ拡散させないように外出を控えることを切実に受け止め、「家にいることが他人の命を救う」という事を真剣に考えていきましょう。
    早くウイルスの流行が落ち着くことを願っています。
    新型コロナウイルス感染症により命を落とされた皆様のご冥福をお祈りいたします。また、被患されている方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

    The Tokyo Office, which is subject to the emergency declaration, will continue to operate the facility during the applicable period, but the reception and telephone service will be suspended.We apologize for any inconvenience, but inquiries will be accepted at the Osaka head office.

    At the Osaka Head Office, some employees have been on standby and working from home since last week, but some employees will continue to be on standby and working from home during the emergency declaration period.
    Telephone service may be unavailable due to business congestion. Please note.

    I hope the virus epidemic will settle down soon. I pray for the happiness of everyone who died from the COVID-19 infection. We pray for the affected people to recover as soon as possible.

  • 3月24日

    In the UK, a three week curfew was requested on the evening of March 23, and our office was temporarily closed. Our office will be closed for a minimum of 21 days. Depending on the circumstances, the closing period may be longer. I hope the virus epidemic will settle down soon. I pray for the happiness of everyone who died from the COVID-19 infection. We pray for the affected people to recover as soon as possible.

    イギリスでは3月23日の夜に3週間の外出禁止要請が出て、シティ地区にある弊社のオフィスは一時閉鎖することになりました。閉鎖する期間は最低21日間となります。状況の変化次第では閉鎖期間が長くなる場合もあります。

    日本人も英国人も政府が切実に訴えているウイルスをできるだけ拡散させないように外出を控えることを切実に受け止め、「家にいることが他人の命を救う」という事を真剣に考えていきましょう。
    早くウイルスの流行が落ち着くことを願っています。
    新型コロナウイルス感染症により命を落とされた皆様のご冥福をお祈りいたします。また、被患されている方々の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

  • 2月28日

    Notification of the summer time in 2020.
    After the start of summer time, the opening hours of the Osaka head office and the Tokyo office will be a time difference of +8 hours from the time of UK.

    ロンドン営業所の2020年サマータイムは3月29日(日) 1:00 GMTから開始。
    時差はJST-8時間となります。

  • 1月6日

    謹んで新春の祝詞を申し上げます。
    安全第一にて気持ちを新たに取り組んでまいります。
    変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

    Happy New Year. Thank you again this year.
    A horrible terrorist attack took place in London in 2019. We extend our deepest sympathies to you for your terrible loss.

    昨年も災害による被害が多数あり、台風及び豪雨により被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
    被災地の一日も早い復旧を心より申し上げます。

2019年

  • 11月20日

    年末・年始の休暇のお知らせ

    大阪本社・東京事務所
    12月27日 12:00以降~1月5日は年末年始の休暇とさせていただきます。
    休暇期間中のお問い合わせについては1月6日以降に対応させていただきます。
    みなさま良い年末年始休暇をお過ごしください。

    12月26日(木) 通常営業
    12月27日(金) AM 通常営業 PM~1月5日(日) 年末年始休暇
    1月6日(月) 通常業務

    ロンドン営業所
    12月24日(火) AM 通常営業 PM~12月26日(木) クリスマス休暇
    12月27日(金) 通常営業
    12月28日(土) ~ 12月29日(日) 休日
    12月30日(月) ~ 12月31日(火) AM 通常営業
    1月1日(水) ~ 1月2日(木) 年末年始休暇
    1月3日(金) ~ 通常業務

    Osaka head office and Tokyo office
    There is a long holiday from the end of the year to the beginning of the year in Japan.
    May everyone have a happy Christmas.
    27th December – 5th January will be a holidays.
    For inquiries during the vacation period, we will correspond after 5th January.

    London Office
    Open only in the morning on 24th December.
    25th December – 26th December holiday. (Christmas and Boxing Day)
    1st January – 2nd January holiday.
    Normal operation after 3rd January.

  • 9月30日

    About the time difference with Japan.
    Japan time between the head office and the Tokyo office is +9 hours from the UK time between 27th October of British time and 29th March 2020.

    ロンドン営業所 サマータイム終了のお知らせ。
    サマータイム終了は10月27日(日) 2:00(BST)です。
    時差は9時間(JST-9)となります。(日本時間より-9時間)

  • 8月1日

    ☆2019 夏季休暇のお知らせ☆

    毎日猛暑が続きますが、どうか皆様お元気でお過ごしください。
    平素は格別のご高配を賜り、心から感謝いたしております。

    弊社の夏季休暇は2019年8月9日(金) 13:00 ~8月18日(日) 終日となります。
    ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

    8月19日(月) 9:00より平常通りの営業となります。
    なおロンドン営業所は現地の暦とおりの営業となります。

    In Japan where our headquarters are located, there is a summer vacation where all the work of the company is a holiday. This summer’s vacation is 10th August to 18th August. Our resumption of business is from 9:00 on 19th August. Japan, unlike England, has a very hot summer, so it is a holiday. Our London office is normally open.

  • 4月10日

    ☆2019 ゴールデンウィーク休業のお知らせ☆

    2019年4月27日(土)~5月6日(月)
    上記の期間休業とさせていただきます。
    ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

    5月7日(火)より平常通りの営業となります。
    なおロンドン営業所は現地の暦とおりの営業となります。

    We would like to inform you that Golden Week will be coming soon. The Golden Week is a consecutive national holidays in Japan that is from the end of April to early May. Due to the Golden Week Holidays from 27th April to 6th May, Osaka head office and Tokyo office will be closed. We will operate from 7th May. We apologize for your inconvenience during this period. The London office is operating normally.

  • 3月20日

    Notice of closing of London office.
    The Tower 42 building shuts down the HV from 19th April to 22nd April at 8:30 AM. London office will be closed on Friday, 19th April. Business reopening is scheduled for 9:00 AM on 22nd April.

    ロンドン営業所からお知らせ。
    ビルメンテナンス作業のため4月19日深夜~4月22日8:30AMまで通信不可能となります。
    ロンドン営業所は4月19日~4月21日の間は休業します。
    営業再開は4月22日9:00AMを予定しています。

  • 3月1日

    Notification of the summer time in 2019.
    After the start of summer time, the opening hours of the Osaka head office and the Tokyo office will be a time difference of +8 hours from the time of UK.

    ロンドン営業所の2019年サマータイムは3月31日(日) 1:00 GMTから開始。
    時差はJST-8時間となります。

  • 1月1日

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    新年の営業は大阪本社・東京事務所は1月7日 9:00から開始。
    ロンドン営業所は1月3日 9:00から開始。

    Happy New Year. Thank you again this year.
    Osaka head office and Tokyo office are open from 9 o’clock on 7th January. The London office is open from 9 o’clock on 3rd January.


    昨年は多数の災害があり、被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
    今年は新しい元号が始まり、消費税の引き上げ、統一地方選挙、参議院議員選挙、G20の開催などの大きな行事があります。
    当社としては中期経営計画が残すところ1年となりました。今年は事業基盤の中期経営計画を終えて、さらなる成長のスタートを切る年にしたいと思います。
    皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2018年

  • 12月8日

    ☆年末年始のお休み☆

    大阪本社と東京事務所について。
    12月27日 11:30以降~1月6日は年末年始の休暇とさせていただきます。
    休暇期間中のお問い合わせについては1月7日以降に対応させていただきます。
    しかしながら休暇期間中にかかわらず会社に遊びに来る者や勘違い出勤者が電話に出ることもあるかもしれません。

    Osaka head office and Tokyo office
    27th December – 6th January will be a holidays.
    For inquiries during the vacation period, we will correspond after 7th January.

    London Office
    Open only in the morning on 24th December.
    25th December holiday. (Christmas)
    26th December holiday. (Boxing Day)
    29th December – 2nd January holiday.
    Normal operation after 3rd January.

    ロンドン営業所について。
    12月24日 クリスマス前日なので午前中のみ営業
    12月25日 休日(クリスマス)
    12月26日 休日(ボクシングデー)
    12月27日~12月28日 一応通常業務(年末なので電話対応がつながりにくい)
    12月29日~1月2日 年末年始の休暇(たまに電話に出るかも)
    1月3日~ 通常業務

  • 10月24日

    About the time difference with Japan.
    Japan time between the head office and the Tokyo office is +9 hours from the UK time between 28th October of British time and 31st March 2019.

    ロンドン営業所 営業時間のお知らせ。(冬時間の時差について)
    サマータイムは「10月28日(日) 2:00 BST」までとなります。
    次回のサマータイムの開始日時は「2019年3月31日(日)1時0分 GMT」となります。
    冬時間の時差は9時間(JST-9)となります。(日本時間より-9時間)

  • 8月20日

    本社移転のお知らせ。
    8月20日より本社の住所が変わりました。
    よろしくお願いいたします。

    (新住所)〒531-0072 大阪市北区豊崎5丁目6番10号

    Information on head office relocation.
    The head office has changed since August 20th.
    5-6-10, Toyosaki, Kita-ku, Osaka, 531-0072 Japan
    Most sincerely.

  • 7月30日

    8月11日~8月19日の期間は「大阪本社」「東京事務所」は夏季休暇となります。
    なお、「ロンドン営業所」は通常営業となります。
    Osaka head office and Tokyo office will be closed from August 11th to August 19th summer vacation.
    The London office is normally open.

  • 7月25日

    このたび弊社、「株式会社ヤマタカ 大阪本社」は下記の住所に移転することになりました。
    これを機に、皆様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。
    今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    新本社の営業開始は8月20日からとなります。

    新本社
    〒531-0072 大阪市北区豊崎5丁目6番10号
    TEL 06-6940-7918(電話番号の変更はなし)

    “Yamataka Osaka head office” will be relocated to the following address.
    Sincerely yours.
    The new head office will start business from August 20th.

    The new Osaka head office
    5-6-10, Toyosaki, Kita-ku, Osaka, 531-0072 Japan
    Tel +81-6-6940-7918

  • 6月30日

    “YMTK×A” のTシャツを販売開始しました。
    購入したい方はお問い合わせフォームよりお願いします。
    3,980円/1枚(消費税込み・送料別途)

    Sorry. We will only sell T-shirts in Japan.

  • 5月25日

    施工管理、経理・総務、企画開発の募集を行います。
    詳細事項についてはマイナビの当社募集ページをご確認ください。
    (マイナビ掲載期間 5月25日~7月19日)

  • 4月27日

    4月28日(土)~5月6日(日)の間は大阪本社・東京事務所はゴールデンウィーク休暇となります。
    英国 ロンドン営業所は通常営業となります。
    Osaka head office and Tokyo office will be on vacation from April 28th to May 6th.
    London office will be open.

  • 4月21日

    ロンドン営業所 サマータイムについてのお知らせ
    今年のサマータイムは3月25日(日) 1:00(GMT)~ 10月28日(日) 2:00(GMT)となります。
    サマータイム期間の時差は8時間(JST-8)となります。(日本時間より-8時間)
    About BST
    The Japanese time of the head office and the Tokyo office will be +8 hours from the British time of 1:00 on Sunday, March 25th (Sunday) to 2:00 on October 28th (Sunday). (GMT + 8)

  • 4月20日

    ホームページをオープンしました。
    We have released our website.